<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><rss version="2.0"
	xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"
	xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
	xmlns:atom="http://www.w3.org/2005/Atom"
	xmlns:sy="http://purl.org/rss/1.0/modules/syndication/"
		>
<channel>
	<title>Transrain へのコメント</title>
	<atom:link href="http://transrain.net/blog/comments/feed" rel="self" type="application/rss+xml" />
	<link>http://transrain.net/blog</link>
	<description>悠希のだらだらメモ</description>
	<lastBuildDate>Mon, 12 Mar 2012 00:37:13 +0000</lastBuildDate>
	<sy:updatePeriod>hourly</sy:updatePeriod>
	<sy:updateFrequency>1</sy:updateFrequency>
	<generator>http://wordpress.org/?v=3.3.1</generator>
	<item>
		<title>yuki より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-83</link>
		<dc:creator>yuki</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 12 Mar 2012 00:37:13 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-83</guid>
		<description>soraさん
再度のご報告ありがとうございます。

当方のテスト用環境にてインデックスページを固定ページにしてみましたが、
表示は想定通りにthe_contentの最後に表示されておりました。（自動ボタン追加時/web拍手以外の固定ページ）

再現が行えなければ修正ができませんのでもう少し情報をいただけないでしょうか。
&lt;ul&gt;
&lt;li&gt;インデックスにした固定ページがweb拍手用ページか否か&lt;/li&gt;
&lt;li&gt;設定画面の設定方法&lt;br /&gt;&lt;ul&gt;
    &lt;li&gt;Web拍手種類&lt;/li&gt;
    &lt;li&gt;ボタン挿入方法&lt;/li&gt;
&lt;/ul&gt;&lt;/li&gt;
&lt;li&gt;他の使用プラグイン名&lt;/li&gt;
&lt;li&gt;ヘッダメニューに追加しているコマンド&lt;/li&gt;
&lt;/ul&gt;

お手数ですがお願いします。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>soraさん<br />
再度のご報告ありがとうございます。</p>
<p>当方のテスト用環境にてインデックスページを固定ページにしてみましたが、<br />
表示は想定通りにthe_contentの最後に表示されておりました。（自動ボタン追加時/web拍手以外の固定ページ）</p>
<p>再現が行えなければ修正ができませんのでもう少し情報をいただけないでしょうか。</p>
<ul>
<li>インデックスにした固定ページがweb拍手用ページか否か</li>
<li>設定画面の設定方法
<ul>
<li>Web拍手種類</li>
<li>ボタン挿入方法</li>
</ul>
</li>
<li>他の使用プラグイン名</li>
<li>ヘッダメニューに追加しているコマンド</li>
</ul>
<p>お手数ですがお願いします。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>sora より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-82</link>
		<dc:creator>sora</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 09 Mar 2012 16:54:53 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-82</guid>
		<description>たびたびすみません。
バージョンアップありがとうございました。

早速最新版を使ってみたのですが、ボタンが表示されない現象が起きております。
現在当方でヘッダーメニューの後ろに手動でコマンドを入れているのですが、表示が突然出なくなりました。

どうやらインデックスを固定ページにすると出力されず、最新の投稿だと表示されるようです…ご確認いただけますでしょうか。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>たびたびすみません。<br />
バージョンアップありがとうございました。</p>
<p>早速最新版を使ってみたのですが、ボタンが表示されない現象が起きております。<br />
現在当方でヘッダーメニューの後ろに手動でコマンドを入れているのですが、表示が突然出なくなりました。</p>
<p>どうやらインデックスを固定ページにすると出力されず、最新の投稿だと表示されるようです…ご確認いただけますでしょうか。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>sora より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-81</link>
		<dc:creator>sora</dc:creator>
		<pubDate>Tue, 06 Mar 2012 17:37:22 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-81</guid>
		<description>やりたかった通りに動かすことが出来ました、
すばやい修正、ご指南ありがとうございました！</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>やりたかった通りに動かすことが出来ました、<br />
すばやい修正、ご指南ありがとうございました！</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>yuki より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-80</link>
		<dc:creator>yuki</dc:creator>
		<pubDate>Tue, 06 Mar 2012 06:02:41 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-80</guid>
		<description>soraさん

ご報告ありがとうございます。

&lt;blockquote&gt;拍手後に偏移されるページにメッセージなどを入れたいのですが、
「もっと送る」のフォームが記事本文より先に表示されてしまいます。
[webclap]より前にメッセージを記述してもだめでした。
先に出力されるような処理が入っているのでしょうか…&lt;/blockquote&gt;

こちらはタグ自動追加時のバグでした。
修正版をリリースしましたので、ご確認いただけますでしょうか。

&lt;blockquote&gt;もう一点、拍手後に別窓が立ち上がるのですが、
同じページ内に表示したい場合はどこをいじればいいでしょうか。

処理している箇所を教えていただければと思います。&lt;/blockquote&gt;

こちらはプラグインディレクトリの中の「templates/tag_*.html」を編集することによって同一ウィンドウに変更する事が可能です。
web拍手.com利用時は「tag_external_*.html」、内蔵エンジン利用時は「tag_internal_*.html」となっています。
出力方式での違いで、「button」「image」「text」のいずれかを修正してください。

修正方法は「target=&quot;webclap&quot;」となっている部分と、scriptタグの部分を削除します。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>soraさん</p>
<p>ご報告ありがとうございます。</p>
<blockquote><p>拍手後に偏移されるページにメッセージなどを入れたいのですが、<br />
「もっと送る」のフォームが記事本文より先に表示されてしまいます。<br />
[webclap]より前にメッセージを記述してもだめでした。<br />
先に出力されるような処理が入っているのでしょうか…</p></blockquote>
<p>こちらはタグ自動追加時のバグでした。<br />
修正版をリリースしましたので、ご確認いただけますでしょうか。</p>
<blockquote><p>もう一点、拍手後に別窓が立ち上がるのですが、<br />
同じページ内に表示したい場合はどこをいじればいいでしょうか。</p>
<p>処理している箇所を教えていただければと思います。</p></blockquote>
<p>こちらはプラグインディレクトリの中の「templates/tag_*.html」を編集することによって同一ウィンドウに変更する事が可能です。<br />
web拍手.com利用時は「tag_external_*.html」、内蔵エンジン利用時は「tag_internal_*.html」となっています。<br />
出力方式での違いで、「button」「image」「text」のいずれかを修正してください。</p>
<p>修正方法は「target=&#8221;webclap&#8221;」となっている部分と、scriptタグの部分を削除します。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>sora より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-79</link>
		<dc:creator>sora</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 05 Mar 2012 16:28:35 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-79</guid>
		<description>はじめまして、プラグインのカスタムについて質問させてください。

拍手後に偏移されるページにメッセージなどを入れたいのですが、
「もっと送る」のフォームが記事本文より先に表示されてしまいます。
[webclap]より前にメッセージを記述してもだめでした。
先に出力されるような処理が入っているのでしょうか…

もう一点、拍手後に別窓が立ち上がるのですが、
同じページ内に表示したい場合はどこをいじればいいでしょうか。

処理している箇所を教えていただければと思います。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>はじめまして、プラグインのカスタムについて質問させてください。</p>
<p>拍手後に偏移されるページにメッセージなどを入れたいのですが、<br />
「もっと送る」のフォームが記事本文より先に表示されてしまいます。<br />
[webclap]より前にメッセージを記述してもだめでした。<br />
先に出力されるような処理が入っているのでしょうか…</p>
<p>もう一点、拍手後に別窓が立ち上がるのですが、<br />
同じページ内に表示したい場合はどこをいじればいいでしょうか。</p>
<p>処理している箇所を教えていただければと思います。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>すずき より 1/17の記憶 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2012/01/17/100013#comment-71</link>
		<dc:creator>すずき</dc:creator>
		<pubDate>Tue, 17 Jan 2012 02:47:21 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/blog/?p=163#comment-71</guid>
		<description>あれから17年経ちましたね。
私は兵庫県宝塚市で被災しました。家族は怪我程度で済みましたが家は全壊、家の裏にあるアパートも全壊し、生存確認もままなら無い状況の中どうすることも出来ず… 一人暮らしで棋士を目指していた青年が還らぬ人となってしまいました。。。
その後、半年の避難所生活を経て仮設住宅への入居(両親に妹と弟を考えると私に居場所は無いと一人暮らしを始め)、その後2年かかってようやく公団に当選し入居することが出来てホッとしたことを覚えています。(直後、私は東京へ転勤)
震災で人生は大きく変わってしまいましたが「生きてるだけで丸儲け」と開き直って来たつもりです。
しかしこの時期になるとどうしても陰鬱な気持ちになるんですよね。。。
東日本大震災ではありありと当時の記憶が蘇りました。悪いことは続くものでその直後に父が他界。昨年は茫然自失の1年となってしまいました。
しかし、その中において救いとなったのが  earthquake_jp です。
何かあれば twitter で earthquake_jp から情報を得ることが出来ると言うのは凄く助けになりました。余震の度に欠かさずチェックし、周囲にも伝え進める日々となっています。
情報は力であり、希望をもたらすものだと感じました。earthquake_jp には本当に助けられた思いがしますし、精神的なストレスも和らげられています。
日本に住む以上、震災は無くならないですが叡智で緩和することは出来ると信じています。
今回 earthquake_jp が出来た経緯を読ませていただき一言、感謝の言葉を伝えたくて書かせていただきました。
earthquake_jp を作ってくださって本当にありがとうございます！
まさか個人で運営されているとは思いもしませんでした。
ですので無理ない程度にこれからも続けていただけると嬉しいです。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>あれから17年経ちましたね。<br />
私は兵庫県宝塚市で被災しました。家族は怪我程度で済みましたが家は全壊、家の裏にあるアパートも全壊し、生存確認もままなら無い状況の中どうすることも出来ず… 一人暮らしで棋士を目指していた青年が還らぬ人となってしまいました。。。<br />
その後、半年の避難所生活を経て仮設住宅への入居(両親に妹と弟を考えると私に居場所は無いと一人暮らしを始め)、その後2年かかってようやく公団に当選し入居することが出来てホッとしたことを覚えています。(直後、私は東京へ転勤)<br />
震災で人生は大きく変わってしまいましたが「生きてるだけで丸儲け」と開き直って来たつもりです。<br />
しかしこの時期になるとどうしても陰鬱な気持ちになるんですよね。。。<br />
東日本大震災ではありありと当時の記憶が蘇りました。悪いことは続くものでその直後に父が他界。昨年は茫然自失の1年となってしまいました。<br />
しかし、その中において救いとなったのが  earthquake_jp です。<br />
何かあれば twitter で earthquake_jp から情報を得ることが出来ると言うのは凄く助けになりました。余震の度に欠かさずチェックし、周囲にも伝え進める日々となっています。<br />
情報は力であり、希望をもたらすものだと感じました。earthquake_jp には本当に助けられた思いがしますし、精神的なストレスも和らげられています。<br />
日本に住む以上、震災は無くならないですが叡智で緩和することは出来ると信じています。<br />
今回 earthquake_jp が出来た経緯を読ませていただき一言、感謝の言葉を伝えたくて書かせていただきました。<br />
earthquake_jp を作ってくださって本当にありがとうございます！<br />
まさか個人で運営されているとは思いもしませんでした。<br />
ですので無理ない程度にこれからも続けていただけると嬉しいです。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>39Arigatou より 1/17の記憶 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2012/01/17/100013#comment-70</link>
		<dc:creator>39Arigatou</dc:creator>
		<pubDate>Tue, 17 Jan 2012 02:45:09 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/blog/?p=163#comment-70</guid>
		<description>earthquake_jp のリツイートから来ました。
西宮市出身のボクは当時、家族が明石市と尼崎市にいて、自身は東京の勤め。
早朝のニュースで大きな地震とは信じられず、その後のニュースで驚くばかりでした。
学生時代の知人に大勢の被災者がいました。いろんなひとから死傷した方々のいる地獄のような光景でショックを受けた話を聞きました。東京では新年会で熱い鍋を囲んでいるのに被災地では極寒の中で飲食に困っている状況が数百キロしか離れていない日本で当然のようにある事実にショックを受けて…ひどい文章で申し訳ないです。いろんなことを思い出します。連日流れる火災の様子、バイクで走っていた阪神高速の倒れた様子。なんだかわかんないコメント残してすみません、今日も生きていることに感謝して過ごします。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>earthquake_jp のリツイートから来ました。<br />
西宮市出身のボクは当時、家族が明石市と尼崎市にいて、自身は東京の勤め。<br />
早朝のニュースで大きな地震とは信じられず、その後のニュースで驚くばかりでした。<br />
学生時代の知人に大勢の被災者がいました。いろんなひとから死傷した方々のいる地獄のような光景でショックを受けた話を聞きました。東京では新年会で熱い鍋を囲んでいるのに被災地では極寒の中で飲食に困っている状況が数百キロしか離れていない日本で当然のようにある事実にショックを受けて…ひどい文章で申し訳ないです。いろんなことを思い出します。連日流れる火災の様子、バイクで走っていた阪神高速の倒れた様子。なんだかわかんないコメント残してすみません、今日も生きていることに感謝して過ごします。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>ちゃんとしたカラー魔理沙[マラソン78日目] &#8211; すてらーしぇる｜東方PROJECTとハルヒの二次創作サイト より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-69</link>
		<dc:creator>ちゃんとしたカラー魔理沙[マラソン78日目] &#8211; すてらーしぇる｜東方PROJECTとハルヒの二次創作サイト</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 09 Jan 2012 17:06:26 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-69</guid>
		<description>[...] このプラグインは、Transrainさまのサイトでダウンロードできます。 　 [...]</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...] このプラグインは、Transrainさまのサイトでダウンロードできます。 　 [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>久々に wordpress と格闘する &#171; trial-run より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-22</link>
		<dc:creator>久々に wordpress と格闘する &#171; trial-run</dc:creator>
		<pubDate>Wed, 08 Jun 2011 12:05:30 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-22</guid>
		<description>[...] 事の発端は、web拍手が wordpress から分離してて不便だなー、ってところでして、 wp_webclapという便利っぽいプラグインがあったので インスコしてみようとすると……、久々に拝む 500 error [...] </description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...] 事の発端は、web拍手が wordpress から分離してて不便だなー、ってところでして、 wp_webclapという便利っぽいプラグインがあったので インスコしてみようとすると……、久々に拝む 500 error [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>yuki より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-21</link>
		<dc:creator>yuki</dc:creator>
		<pubDate>Tue, 05 Apr 2011 12:13:59 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-21</guid>
		<description>サーバの環境が分かりませんので何とも言えません。
ただ、PHP-CGI環境ではテストしておりませんので何かしら原因があるかもしれません。
調査させていただきます。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>サーバの環境が分かりませんので何とも言えません。<br />
ただ、PHP-CGI環境ではテストしておりませんので何かしら原因があるかもしれません。<br />
調査させていただきます。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>sai より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-20</link>
		<dc:creator>sai</dc:creator>
		<pubDate>Sun, 27 Mar 2011 06:39:09 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-20</guid>
		<description>はじめまして。
Wordpress3.1を利用しています。
こちらの最新版をダウンロードさせていただきインストールしたのですが、
有効化しようとすると「500Error－CGIかSSIが正常に動作していません」
というメッセージが出て有効化できません。
試しに全てのプラグインを一度無効にしてからこちらを有効化しようとしましたが
やはり同じエラーが出てしまいます。
この原因はわかりますでしょうか。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>はじめまして。<br />
Wordpress3.1を利用しています。<br />
こちらの最新版をダウンロードさせていただきインストールしたのですが、<br />
有効化しようとすると「500Error－CGIかSSIが正常に動作していません」<br />
というメッセージが出て有効化できません。<br />
試しに全てのプラグインを一度無効にしてからこちらを有効化しようとしましたが<br />
やはり同じエラーが出てしまいます。<br />
この原因はわかりますでしょうか。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>WORDPRESS軽量化/SEO向上 &#124; たゆたん より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-19</link>
		<dc:creator>WORDPRESS軽量化/SEO向上 &#124; たゆたん</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 07 Jun 2010 04:49:35 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-19</guid>
		<description>[...] 「Publish to Mixi」-mixi同時投稿プラグイン(mixi publisherから変更) 「WP WebClap Plugin」-Web拍手プラグイン 「NicoNico Video Linker」-ニコニコ動画表示プラグイン [...] </description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...] 「Publish to Mixi」-mixi同時投稿プラグイン(mixi publisherから変更) 「WP WebClap Plugin」-Web拍手プラグイン 「NicoNico Video Linker」-ニコニコ動画表示プラグイン [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>yuki より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-18</link>
		<dc:creator>yuki</dc:creator>
		<pubDate>Wed, 28 Oct 2009 02:49:27 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-18</guid>
		<description>http://www.webclap.com/

こちらの無料版サービスとなっています。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p><a href="http://www.webclap.com/" rel="nofollow">http://www.webclap.com/</a></p>
<p>こちらの無料版サービスとなっています。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>Nobs より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-17</link>
		<dc:creator>Nobs</dc:creator>
		<pubDate>Wed, 28 Oct 2009 02:37:13 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-17</guid>
		<description>-------------------
アカウント名
web拍手に登録したアカウントの名前を入力してください。
このアカウントへと拍手が送信されます。
-------------------

どちらで登録すればよろしいのでしょうか？</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;-<br />
アカウント名<br />
web拍手に登録したアカウントの名前を入力してください。<br />
このアカウントへと拍手が送信されます。<br />
&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;-</p>
<p>どちらで登録すればよろしいのでしょうか？</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>links for 2009-08-06 - Footprints of a cat より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-16</link>
		<dc:creator>links for 2009-08-06 - Footprints of a cat</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 07 Aug 2009 01:07:56 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-16</guid>
		<description>[...]  WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 &#8211; Transrain 悠希のだらだらweblog (tags: WordPress, Plugins)  [...] </description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...]  WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 &#8211; Transrain 悠希のだらだらweblog (tags: WordPress, Plugins)  [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>遼二の四方山&#187; Blog Archive &#187; Web 拍手のプラグイン より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-15</link>
		<dc:creator>遼二の四方山&#187; Blog Archive &#187; Web 拍手のプラグイン</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 20 Jul 2009 06:51:31 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-15</guid>
		<description>[...] ることならマニュアルを読まなくても設置できるタイプが望ましい。　で、選んだのが「wp-webclap」と言うプラグイン。　導入はリンクページを参照してもらうだけで済むので、タグの挿 [...] </description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...] ることならマニュアルを読まなくても設置できるタイプが望ましい。　で、選んだのが「wp-webclap」と言うプラグイン。　導入はリンクページを参照してもらうだけで済むので、タグの挿 [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>WordPressメモ：最近導入したプラグイン一覧 - TokyoLife::Dalog より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-14</link>
		<dc:creator>WordPressメモ：最近導入したプラグイン一覧 - TokyoLife::Dalog</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 03 Apr 2009 18:43:35 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-14</guid>
		<description>[...] ■wp-webclap 導入バージョン：0.0.2 web拍手ボタンを生成してくれるプラグイン。 エントリごとに、ボタンに表示される文字を変えたり エントリ以外の部分にもボタンを設置するコトが出来て便利。 [...] </description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...] ■wp-webclap 導入バージョン：0.0.2 web拍手ボタンを生成してくれるプラグイン。 エントリごとに、ボタンに表示される文字を変えたり エントリ以外の部分にもボタンを設置するコトが出来て便利。 [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>i-ro★net &#187; Blog Archive &#187; [WPプラグイン]Web拍手ツール　GJ! より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-13</link>
		<dc:creator>i-ro★net &#187; Blog Archive &#187; [WPプラグイン]Web拍手ツール　GJ!</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 06 Feb 2009 16:44:19 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-13</guid>
		<description>[...] wp-webclapなどやfc2の拍手をそのまま埋め込む方法など色々あったけど、GJ!は簡単に設置出来て、fc2のようにClick数も出るしコメントもweb上で確認可能！ [...] </description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...] wp-webclapなどやfc2の拍手をそのまま埋め込む方法など色々あったけど、GJ!は簡単に設置出来て、fc2のようにClick数も出るしコメントもweb上で確認可能！ [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>胡蝶之夢 &#187; Blog Archive &#187; WordPressでfc2バリの拍手機能！ より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-12</link>
		<dc:creator>胡蝶之夢 &#187; Blog Archive &#187; WordPressでfc2バリの拍手機能！</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 22 Dec 2008 16:15:26 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-12</guid>
		<description>[...] WordPress バージョン 2.6.2を使ってみた。  さっそくplugin探しに旅立つこと数分。 webclapツール発見！！！しかもfc2の拍手機能バリ！！  wp-webclapなどやfc2の拍手をそのまま埋め込む方法など色々あったけど、GJ!は簡単に設置出来て、fc2のようにClick数も出るしコメントもweb上で確認可能！  Web拍手ツール【ＧＪ！】からダウンロード  【1】  ダウンロードして解凍  【２】  wp-content→theme→使用中テーマディレクトリ→header部分のテンプレートの&lt;head&gt;～&lt;/head&gt;に  &lt;script type=”text/javascript” src=”http://xxx.net/gj/gj.js”&gt;&lt;/script&gt; &lt;script type=”text/javascript” src=”http://xxx.net/gj/prototype.js”&gt;&lt;/script&gt;  【３】  gj/gj.jsの以下の部分をアップロードする場所のURLに変更  //【GJ!】PHPスクリプトへのURL URL = “http://xxx.net/gj/gj.php”;  //拍手数を表す画像へのURL img_1  =”http://xxx.net/gj/img/mark1.gif”;//１の位（小画像） img_10 =”http://xxx.net/gj/img/mark10.gif”;//１０の位（中画像） img_100=”http://xxx.net/gj/img/mark100.gif”;//１００の位（大画像）  【４】  gj/gj.phpの２０行目の$PASS = “****”を変更  【５】  拍手を表示させたい部分のテンプレートを開いて設置したい場所に  &lt;input id = “&lt;?php the_permalink(); ?&gt;” type = “image” src = “” alt=”拍手” style=”vertical-align:middle;border:none;” onClick=”goodjob(’&lt;?php the_permalink(); ?&gt;’,’&lt;?php the_title(); ?&gt;’) “&gt;&lt;script&gt;showbutton(’&lt;?php the_permalink(); ?&gt;’,’&lt;?php the_title(); ?&gt;’) ;&lt;/script&gt;&lt;input type = “text” id =”&lt;?php the_permalink(); ?&gt;_gj_message” style=”visibility:hidden;vertical-align:middle;”&gt;  【６】  アップロードしてパーミッション変更。 ┌gj.php(644) ├gj.js(644) ├prototype.js(644) ├gdtest.php(644) ├loc(777)　*空ディレクトリ ├img(755)　*ボタン画像 └log(777)　*空ディレクトリ  で完了 [...] </description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...] WordPress バージョン 2.6.2を使ってみた。  さっそくplugin探しに旅立つこと数分。 webclapツール発見！！！しかもfc2の拍手機能バリ！！  wp-webclapなどやfc2の拍手をそのまま埋め込む方法など色々あったけど、GJ!は簡単に設置出来て、fc2のようにClick数も出るしコメントもweb上で確認可能！  Web拍手ツール【ＧＪ！】からダウンロード  【1】  ダウンロードして解凍  【２】  wp-content→theme→使用中テーマディレクトリ→header部分のテンプレートの&lt;head&gt;～&lt;/head&gt;に  &lt;script type=”text/javascript” src=”http://xxx.net/gj/gj.js”&gt;&lt;/script&gt; &lt;script type=”text/javascript” src=”http://xxx.net/gj/prototype.js”&gt;&lt;/script&gt;  【３】  gj/gj.jsの以下の部分をアップロードする場所のURLに変更  //【GJ!】PHPスクリプトへのURL URL = “http://xxx.net/gj/gj.php”;  //拍手数を表す画像へのURL img_1  =”http://xxx.net/gj/img/mark1.gif”;//１の位（小画像） img_10 =”http://xxx.net/gj/img/mark10.gif”;//１０の位（中画像） img_100=”http://xxx.net/gj/img/mark100.gif”;//１００の位（大画像）  【４】  gj/gj.phpの２０行目の$PASS = “****”を変更  【５】  拍手を表示させたい部分のテンプレートを開いて設置したい場所に  &lt;input id = “&lt;?php the_permalink(); ?&gt;” type = “image” src = “” alt=”拍手” style=”vertical-align:middle;border:none;” onClick=”goodjob(’&lt;?php the_permalink(); ?&gt;’,’&lt;?php the_title(); ?&gt;’) “&gt;&lt;script&gt;showbutton(’&lt;?php the_permalink(); ?&gt;’,’&lt;?php the_title(); ?&gt;’) ;&lt;/script&gt;&lt;input type = “text” id =”&lt;?php the_permalink(); ?&gt;_gj_message” style=”visibility:hidden;vertical-align:middle;”&gt;  【６】  アップロードしてパーミッション変更。 ┌gj.php(644) ├gj.js(644) ├prototype.js(644) ├gdtest.php(644) ├loc(777)　*空ディレクトリ ├img(755)　*ボタン画像 └log(777)　*空ディレクトリ  で完了 [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>のんびり、のほほん。&#187; ブログアーカイブ &#187; WordPress用Web拍手プラグイン。 より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-11</link>
		<dc:creator>のんびり、のほほん。&#187; ブログアーカイブ &#187; WordPress用Web拍手プラグイン。</dc:creator>
		<pubDate>Mon, 30 Jun 2008 07:57:42 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-11</guid>
		<description>[...] いや、こういうのとかあるのは知ってるんですけどね。 なんだか別ページ呼ぶ形っぽくって。 [...] </description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...] いや、こういうのとかあるのは知ってるんですけどね。 なんだか別ページ呼ぶ形っぽくって。 [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>WordPress Plugins Database &#187; Plugin Details &#187; WP WebClap Plugin より WPでウェブ拍手を簡単に! 「wp-webclap」 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/12/135906#comment-10</link>
		<dc:creator>WordPress Plugins Database &#187; Plugin Details &#187; WP WebClap Plugin</dc:creator>
		<pubDate>Wed, 19 Sep 2007 05:46:01 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/12/135906#comment-10</guid>
		<description>[...] Visit [...] </description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>[...] Visit [...]</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>まっちゃか より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-57</link>
		<dc:creator>まっちゃか</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 24 Aug 2007 16:25:10 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-57</guid>
		<description>「責任をもて」を言ったのは私でしょうか。
ただ、読んでいただいて分かるとおり、個人的な発言を抑圧する意図は全くありません。blog主さんにもご理解いただけていると思っています。

私の考える「責任」とは、匿名であれ何であれ、自分の書いたことに対しては、言い逃れをしない真摯な態度を取ること、と思います。

ただ、「えぇじゃないか」的なコメントが続いたことに関しては、少し悲しくなりました。

今後もよりよいCSSniteを継続していくために、今回のネガティブなエントリー・コメントも、しっかり参考にして運営されることを期待しています。
万人に愛されることは無理でも、まだよくなるところはあるはずですから。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>「責任をもて」を言ったのは私でしょうか。<br />
ただ、読んでいただいて分かるとおり、個人的な発言を抑圧する意図は全くありません。blog主さんにもご理解いただけていると思っています。</p>
<p>私の考える「責任」とは、匿名であれ何であれ、自分の書いたことに対しては、言い逃れをしない真摯な態度を取ること、と思います。</p>
<p>ただ、「えぇじゃないか」的なコメントが続いたことに関しては、少し悲しくなりました。</p>
<p>今後もよりよいCSSniteを継続していくために、今回のネガティブなエントリー・コメントも、しっかり参考にして運営されることを期待しています。<br />
万人に愛されることは無理でも、まだよくなるところはあるはずですから。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>sakura より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-56</link>
		<dc:creator>sakura</dc:creator>
		<pubDate>Sat, 21 Jul 2007 23:50:22 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-56</guid>
		<description>一個人のCSSNITEに対する考え方に対するBlogに対して、主催者、関係者側が各々応対するのはその対応方法の是非がなんであれ、ネットにおける本質的な良い側面だと思う。両者のどちらかが悪いと言うわけではなく、とほりすがりさんや、Blog主やその他の方々みたいにCSSNITEに対して疑問や気持ち悪く思う人もいるというだけ。誰もがCSSNITEを絶賛しているばかりでもない。
誰かが発言について責任をもてとおっしゃてたけど、この場合の『責任』とはいったいなんなんですかね。個人的な発言を抑圧する方でには頭が下がります。参加した感想をただ率直に吐露しているこのBlogのどこが一体問題なのだろうか？</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>一個人のCSSNITEに対する考え方に対するBlogに対して、主催者、関係者側が各々応対するのはその対応方法の是非がなんであれ、ネットにおける本質的な良い側面だと思う。両者のどちらかが悪いと言うわけではなく、とほりすがりさんや、Blog主やその他の方々みたいにCSSNITEに対して疑問や気持ち悪く思う人もいるというだけ。誰もがCSSNITEを絶賛しているばかりでもない。<br />
誰かが発言について責任をもてとおっしゃてたけど、この場合の『責任』とはいったいなんなんですかね。個人的な発言を抑圧する方でには頭が下がります。参加した感想をただ率直に吐露しているこのBlogのどこが一体問題なのだろうか？</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>悠希 より 「CSS Niteがらみ」で私が思う事。 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/19/130020#comment-60</link>
		<dc:creator>悠希</dc:creator>
		<pubDate>Thu, 19 Jul 2007 15:52:10 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/19/130020#comment-60</guid>
		<description>&gt;amachang さん
のろけだよ！ついだよ！わざとだよ！
シリアスな状態を続けすぎると体に毒ですから。私にとっては。

&gt;関西にも一度、遊びにいきたいです。
機会があればぜひぜひどうぞ！
と言っても、なかなかイベントが少ないものでタイミングが難しそうですが。

&gt;f-shin さん
&gt;ディレクターセッションなどでは、まさにそこんとこうまくやろうよってセッションだったと思うし
よかった、そういうセッションが無かったら悲しみに暮れる所でした。
私自身、記事にも書いてあるとおりプログラマの立場でモノを見てしまうので、デザインの分野で言っている事を理解するのがまだまだできません。でも、それを埋める為に勉強できるのは幸せなことです。
ディレクターレベルだけではなく、デザイナー、コーダー、プログラマのレベルでもそのような考えが広がっていって欲しいです。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>&gt;amachang さん<br />
のろけだよ！ついだよ！わざとだよ！<br />
シリアスな状態を続けすぎると体に毒ですから。私にとっては。</p>
<p>&gt;関西にも一度、遊びにいきたいです。<br />
機会があればぜひぜひどうぞ！<br />
と言っても、なかなかイベントが少ないものでタイミングが難しそうですが。</p>
<p>&gt;f-shin さん<br />
&gt;ディレクターセッションなどでは、まさにそこんとこうまくやろうよってセッションだったと思うし<br />
よかった、そういうセッションが無かったら悲しみに暮れる所でした。<br />
私自身、記事にも書いてあるとおりプログラマの立場でモノを見てしまうので、デザインの分野で言っている事を理解するのがまだまだできません。でも、それを埋める為に勉強できるのは幸せなことです。<br />
ディレクターレベルだけではなく、デザイナー、コーダー、プログラマのレベルでもそのような考えが広がっていって欲しいです。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>f-shin より 「CSS Niteがらみ」で私が思う事。 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/19/130020#comment-59</link>
		<dc:creator>f-shin</dc:creator>
		<pubDate>Thu, 19 Jul 2007 06:10:35 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/19/130020#comment-59</guid>
		<description>僕は社会人って知ってました。（当り前か）

どっちにせよ、よく読まないで伝聞による印象論だけであっちゃこっちゃに広がっていたのが見えたのは、かなり象徴的だなぁと思っています。浸透力のある情報が前提に、クチコミってこういう風に広がっていくのかってのがよく見えてしまいました。


＞お互いがお互いを知る必要が出てくる時代ではないでしょうか?

さらにお客さんと作り手との関係にも断絶があります。
そこの間を吸収するディレクターがいないのがネットですね。

今回のWeb標準の日々でも、ディレクターセッションなどでは、まさにそこんとこうまくやろうよってセッションだったと思うし、僕の発表でも、「入力フォーム」という切り口で、クライアントサイド（HTML）、サーバサイドとでJavaScriptが苦手な開発者と、うまく連携しないとだめだよねという話をしたつもりです。

運営云々はさておいたとしても、各発表者のレイヤーでは、そういうことをいつも考えて仕事をしている人たちが参加していたということを多少なりとも知っていただけるとありがたいです。


と、あまり本筋に対するレスがうまくない人なので、もうあらゆるところで本件についてのレスをしないつもりでしたがレスつけてみました。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>僕は社会人って知ってました。（当り前か）</p>
<p>どっちにせよ、よく読まないで伝聞による印象論だけであっちゃこっちゃに広がっていたのが見えたのは、かなり象徴的だなぁと思っています。浸透力のある情報が前提に、クチコミってこういう風に広がっていくのかってのがよく見えてしまいました。</p>
<p>＞お互いがお互いを知る必要が出てくる時代ではないでしょうか?</p>
<p>さらにお客さんと作り手との関係にも断絶があります。<br />
そこの間を吸収するディレクターがいないのがネットですね。</p>
<p>今回のWeb標準の日々でも、ディレクターセッションなどでは、まさにそこんとこうまくやろうよってセッションだったと思うし、僕の発表でも、「入力フォーム」という切り口で、クライアントサイド（HTML）、サーバサイドとでJavaScriptが苦手な開発者と、うまく連携しないとだめだよねという話をしたつもりです。</p>
<p>運営云々はさておいたとしても、各発表者のレイヤーでは、そういうことをいつも考えて仕事をしている人たちが参加していたということを多少なりとも知っていただけるとありがたいです。</p>
<p>と、あまり本筋に対するレスがうまくない人なので、もうあらゆるところで本件についてのレスをしないつもりでしたがレスつけてみました。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>PGR より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-55</link>
		<dc:creator>PGR</dc:creator>
		<pubDate>Thu, 19 Jul 2007 05:34:10 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-55</guid>
		<description>ここのコメント読んで思ったけど
CSS Niteって宗教みたいなもんなんだね
最初から胡散臭さ満点で行かなかったけど
正解だったみたいね</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>ここのコメント読んで思ったけど<br />
CSS Niteって宗教みたいなもんなんだね<br />
最初から胡散臭さ満点で行かなかったけど<br />
正解だったみたいね</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>amachang より 「CSS Niteがらみ」で私が思う事。 へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/19/130020#comment-58</link>
		<dc:creator>amachang</dc:creator>
		<pubDate>Thu, 19 Jul 2007 05:17:46 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/19/130020#comment-58</guid>
		<description>&gt; 大好きだ！もちろん相方にはかないません

ちょ＞＜のろけかwwww
でも俺も大好きだ！もちろん JavaScript にはかないません

関西にも一度、遊びにいきたいです。今度こそゆっくり語りましょう。
今回の件でさらに実際に会ってゆっくり話してみたくなりました。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>&gt; 大好きだ！もちろん相方にはかないません</p>
<p>ちょ＞＜のろけかwwww<br />
でも俺も大好きだ！もちろん JavaScript にはかないません</p>
<p>関西にも一度、遊びにいきたいです。今度こそゆっくり語りましょう。<br />
今回の件でさらに実際に会ってゆっくり話してみたくなりました。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>とほりすがり より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-54</link>
		<dc:creator>とほりすがり</dc:creator>
		<pubDate>Wed, 18 Jul 2007 14:40:36 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-54</guid>
		<description>一度だけ大阪で開催されたCSS Niteに参加しました。同僚に誘われて「勉強になるなら」という素直な気持ちで参加したのですが、彼らの略歴や業界における実績等、予備知識がない状態で見たCSS Niteは、はっきり言って「金払ってナル（シスト）の一人語りを聞く会」でした。

そこで見られた“ナル”を挙げますと、

・自らを「王子」と宣って、客がドン引きしているのを見て慌てて「シャレですからね」と余計に恥の上塗りする人（http://www.cybergarden.net/）
・金払って聞きに来ている聴衆に対して、「豊富な経験がある」とか抽象的な繰り言ばかり言い続けて具体性ある話を何一つできない人(http://www.aisha-web.com/)
・聴衆の前でプレゼンターにダメ出しする癖に、本人のプレゼンが一番聞き取りにくいのを分かっていない渡嘉敷勝男そっくりの人（http://swwwitch.com/）

などなどです。』</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>一度だけ大阪で開催されたCSS Niteに参加しました。同僚に誘われて「勉強になるなら」という素直な気持ちで参加したのですが、彼らの略歴や業界における実績等、予備知識がない状態で見たCSS Niteは、はっきり言って「金払ってナル（シスト）の一人語りを聞く会」でした。</p>
<p>そこで見られた“ナル”を挙げますと、</p>
<p>・自らを「王子」と宣って、客がドン引きしているのを見て慌てて「シャレですからね」と余計に恥の上塗りする人（http://www.cybergarden.net/）<br />
・金払って聞きに来ている聴衆に対して、「豊富な経験がある」とか抽象的な繰り言ばかり言い続けて具体性ある話を何一つできない人(http://www.aisha-web.com/)<br />
・聴衆の前でプレゼンターにダメ出しする癖に、本人のプレゼンが一番聞き取りにくいのを分かっていない渡嘉敷勝男そっくりの人（http://swwwitch.com/）</p>
<p>などなどです。』</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>ゆーすけ より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-53</link>
		<dc:creator>ゆーすけ</dc:creator>
		<pubDate>Tue, 17 Jul 2007 06:33:16 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-53</guid>
		<description>yukiさんは問題提起したという点で評価されるべきです。
素晴らしい！こんだけのヒトを巻き込んだんだからいいゾー！
僕も行ったこと無いくせに高いなー（鷹野さんが儲かってる、儲かってないは別として）とか、こんなイベント行くぐらいやったら本買って自分で勉強した方がいいわとか思ってます。
後、この金額で運営するのが大変とかどうのこうの書いてるヒトは優しすぎですなぁ。客なんだからあんまり気にしなくていいんじゃない？傲慢になってもいけないけど。要望、希望は言っていくべきだと思う。より良いイベントにするために。
僕は正直高い！と思う。スポンサーがついて無料になればなぁ。でもそのためには僕たちが参加しないとですね。。

僕が評価すべき事では無いかもしれませんが鷹野さんの対応は少し大人げない部分もあるものの、正々堂々とやってるわけだからイイと思いますよ。
僕は「通りすがったので」さんの意見に7割ぐらい賛成。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>yukiさんは問題提起したという点で評価されるべきです。<br />
素晴らしい！こんだけのヒトを巻き込んだんだからいいゾー！<br />
僕も行ったこと無いくせに高いなー（鷹野さんが儲かってる、儲かってないは別として）とか、こんなイベント行くぐらいやったら本買って自分で勉強した方がいいわとか思ってます。<br />
後、この金額で運営するのが大変とかどうのこうの書いてるヒトは優しすぎですなぁ。客なんだからあんまり気にしなくていいんじゃない？傲慢になってもいけないけど。要望、希望は言っていくべきだと思う。より良いイベントにするために。<br />
僕は正直高い！と思う。スポンサーがついて無料になればなぁ。でもそのためには僕たちが参加しないとですね。。</p>
<p>僕が評価すべき事では無いかもしれませんが鷹野さんの対応は少し大人げない部分もあるものの、正々堂々とやってるわけだからイイと思いますよ。<br />
僕は「通りすがったので」さんの意見に7割ぐらい賛成。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>modeki より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-52</link>
		<dc:creator>modeki</dc:creator>
		<pubDate>Sun, 15 Jul 2007 20:45:17 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-52</guid>
		<description>modekiといいます。
僕も別の組織（というほどではないのですが）で、勉強会をやっており、内部情報の開示についてちょうど議論しているところでした。
おかげさまで、僕たちの勉強会の運営にも、いろいろ参考にさせていただくことが出来る意見があり、キット良い方向に反映できるのではないかと思っています。
これからも、不思議だなと思ったことは素直にブログに書けるような、そんなネットだといいですね。
では。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>modekiといいます。<br />
僕も別の組織（というほどではないのですが）で、勉強会をやっており、内部情報の開示についてちょうど議論しているところでした。<br />
おかげさまで、僕たちの勉強会の運営にも、いろいろ参考にさせていただくことが出来る意見があり、キット良い方向に反映できるのではないかと思っています。<br />
これからも、不思議だなと思ったことは素直にブログに書けるような、そんなネットだといいですね。<br />
では。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>ケイちゃん より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-51</link>
		<dc:creator>ケイちゃん</dc:creator>
		<pubDate>Sun, 15 Jul 2007 18:11:06 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-51</guid>
		<description>ここが決算書明示の震源地でしたか。
今回、［Web標準の日々］には初参加ですが、良心的なイベントだと思いました。学割り・地方割り引き・海外割り引き・派遣割り引き＋web雑誌付き・新刊本の引き替えプレゼント等。
　前日には資料の織り込み（皆　汗だくで約3.5時間）手伝って、お疲れビールと1日パス券を頂きました。
　最終的に株式会社スイッチという小さな法人が、今回のイベントのコストを含めたリスクを請負、趣旨に賛同された方々や企業の協力の元　開催に漕ぎ着けるには、相当なエネルギーと勇気が必要だったと思います。　</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>ここが決算書明示の震源地でしたか。<br />
今回、［Web標準の日々］には初参加ですが、良心的なイベントだと思いました。学割り・地方割り引き・海外割り引き・派遣割り引き＋web雑誌付き・新刊本の引き替えプレゼント等。<br />
　前日には資料の織り込み（皆　汗だくで約3.5時間）手伝って、お疲れビールと1日パス券を頂きました。<br />
　最終的に株式会社スイッチという小さな法人が、今回のイベントのコストを含めたリスクを請負、趣旨に賛同された方々や企業の協力の元　開催に漕ぎ着けるには、相当なエネルギーと勇気が必要だったと思います。　</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>誰か より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-50</link>
		<dc:creator>誰か</dc:creator>
		<pubDate>Sat, 14 Jul 2007 21:00:55 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-50</guid>
		<description>yukiさん、大丈夫です。あなたの文章をちゃんと読解できてる人間もたくさんいますので。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>yukiさん、大丈夫です。あなたの文章をちゃんと読解できてる人間もたくさんいますので。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>悠希 より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-49</link>
		<dc:creator>悠希</dc:creator>
		<pubDate>Sat, 14 Jul 2007 12:24:19 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-49</guid>
		<description>先ずはじめに、エントリーを削除してくださいという要望には答えることはできません。また、基本的にコメントを削除することはありませんのでご了承いただきたいと思います。
また、すべてのコメントは読ませていただいております。

&gt;鷹野 様
会社情報の公開、ありがとうございます。
私が引っかかっている点としては「金額の明細」ではなく、「運営の情報」の部分でしたので幾分かすっきりさせていただきました。
あと、名前を売るためではないのでCSS Niteのページには伏せているとありますが、実際に責任者(と言い方も変かも知れませんが)として動いていらしているのでしたら堂々と書いて頂いたほうが見通しがよいので個人的には書いたほうがいいのではないかと思っております。
もちろん、これは強制することはできませんのでご判断にお任せいたしますが、その様な考えの人間もいるということをご理解頂けると幸いです。
ただ、収支を公開していただけるとは思っていませんでした。実際の収支まで情報が欲しいとは思っておりませんでしたので、かなり参考になりました。ありがとうございます。

&gt;金額算出について
これについては私の考えの甘さが露出しておりますね。申し訳ありません。
ただ、比較的大きな金額が動いている事自体を考えると運営の情報がないのが気持ち悪いという事を申し上げたい為に書いております。
参加費用に関しては個人的に「高い」と考えましたが、でも近い所に住んでいれば参加していたと思います。
自分が参加する場合の目的が交流となっていますが、講師陣の話が無用とも言っておりませんし有用なものと思っております。(記事にも書いていますよね)
儲ける事自体を問題としたいわけではありません。大きな金額が動く事に対してどのような会社が運営しているのか、といった情報があれば安心できるよね、という話をしたかったのですが通じなかったのが私の手落ちかなと思います。

&gt;ブログ汚して
私はそうは思っておりません。むしろ有益な議論に繋がりそうなお話をしていただいてありがたいと思っております。
まっちゃか様がおっしゃられるようにAAが張られたりまったく論外の事を言っているのではなければ削除もする必要もなく、コメントやTBをオープンしているという事は批判などを書かれる前提でエントリーを立ち上げてます。


今回に関してはお財布の中身と相談し、参加しないように決めたのですが大阪あたりで開催されて内容が気になる場合には参加させていただこうとは思っております。
ただ、無料版のApple Storeの場合には人が多すぎてあまり行く気がしないという意見は自分の周りに聞いたところ多少はありました。
ここはこういう意見があるということで申し上げさせていただきます。

エントリー自体に色々と思考とのズレを見つけたのでまた後ほど加筆します。
正直、もっと「これはひどい」タグをつける人がいると思ったのは僕とみんなの秘密だよ。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>先ずはじめに、エントリーを削除してくださいという要望には答えることはできません。また、基本的にコメントを削除することはありませんのでご了承いただきたいと思います。<br />
また、すべてのコメントは読ませていただいております。</p>
<p>>鷹野 様<br />
会社情報の公開、ありがとうございます。<br />
私が引っかかっている点としては「金額の明細」ではなく、「運営の情報」の部分でしたので幾分かすっきりさせていただきました。<br />
あと、名前を売るためではないのでCSS Niteのページには伏せているとありますが、実際に責任者(と言い方も変かも知れませんが)として動いていらしているのでしたら堂々と書いて頂いたほうが見通しがよいので個人的には書いたほうがいいのではないかと思っております。<br />
もちろん、これは強制することはできませんのでご判断にお任せいたしますが、その様な考えの人間もいるということをご理解頂けると幸いです。<br />
ただ、収支を公開していただけるとは思っていませんでした。実際の収支まで情報が欲しいとは思っておりませんでしたので、かなり参考になりました。ありがとうございます。</p>
<p>>金額算出について<br />
これについては私の考えの甘さが露出しておりますね。申し訳ありません。<br />
ただ、比較的大きな金額が動いている事自体を考えると運営の情報がないのが気持ち悪いという事を申し上げたい為に書いております。<br />
参加費用に関しては個人的に「高い」と考えましたが、でも近い所に住んでいれば参加していたと思います。<br />
自分が参加する場合の目的が交流となっていますが、講師陣の話が無用とも言っておりませんし有用なものと思っております。(記事にも書いていますよね)<br />
儲ける事自体を問題としたいわけではありません。大きな金額が動く事に対してどのような会社が運営しているのか、といった情報があれば安心できるよね、という話をしたかったのですが通じなかったのが私の手落ちかなと思います。</p>
<p>>ブログ汚して<br />
私はそうは思っておりません。むしろ有益な議論に繋がりそうなお話をしていただいてありがたいと思っております。<br />
まっちゃか様がおっしゃられるようにAAが張られたりまったく論外の事を言っているのではなければ削除もする必要もなく、コメントやTBをオープンしているという事は批判などを書かれる前提でエントリーを立ち上げてます。</p>
<p>今回に関してはお財布の中身と相談し、参加しないように決めたのですが大阪あたりで開催されて内容が気になる場合には参加させていただこうとは思っております。<br />
ただ、無料版のApple Storeの場合には人が多すぎてあまり行く気がしないという意見は自分の周りに聞いたところ多少はありました。<br />
ここはこういう意見があるということで申し上げさせていただきます。</p>
<p>エントリー自体に色々と思考とのズレを見つけたのでまた後ほど加筆します。<br />
正直、もっと「これはひどい」タグをつける人がいると思ったのは僕とみんなの秘密だよ。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>cof より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-48</link>
		<dc:creator>cof</dc:creator>
		<pubDate>Sat, 14 Jul 2007 07:47:32 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-48</guid>
		<description>webのプロが関わっているからこそのこの反応なんじゃないのかな。

一個人としての発言が会社全体を揺るがす事もあるwebの世界で、一個人と運営会社が対等に接しているこの状況が素晴らしいんじゃないかな。

普通ならただの学生の一言なんて通らないのに、そこに鷹野氏が真剣に接している態度は有りだと思います。
それを大人気無いと考える方が失礼なのでは。

むしろこのblogを書いた本人が、こうした多くの方が目にする部分でする発言の影響力の大きさを見直す良いチャンスになるのでは？</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>webのプロが関わっているからこそのこの反応なんじゃないのかな。</p>
<p>一個人としての発言が会社全体を揺るがす事もあるwebの世界で、一個人と運営会社が対等に接しているこの状況が素晴らしいんじゃないかな。</p>
<p>普通ならただの学生の一言なんて通らないのに、そこに鷹野氏が真剣に接している態度は有りだと思います。<br />
それを大人気無いと考える方が失礼なのでは。</p>
<p>むしろこのblogを書いた本人が、こうした多くの方が目にする部分でする発言の影響力の大きさを見直す良いチャンスになるのでは？</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>RAIN より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-47</link>
		<dc:creator>RAIN</dc:creator>
		<pubDate>Sat, 14 Jul 2007 05:02:28 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-47</guid>
		<description>正直、公式サイトの収支公表にも引いてしまいましたが、その発端が学生さんが書いたつぶやきにも似たブログだったとは。。。ちょっと驚いてしまいました。

私は「WEB標準の日々」のイベント主旨、内容は素晴らしいものだと思いますし、それで参加もさせていただきます。

ですが、運営やサイトに関しては、申し込み段階から疑問を感じる部分もあり。。「すごく使いづらい」「これがwebを考えている人の作った申し込み方法なんだ。」とも感じました。

すごく忙しい中、運営も大変なんだろうな、と思います。一生懸命対応してくださってるんだろうな、とも思います。ただ、お金を払う以上、来場者はお客様なわけでもあります。（決してお客様扱いしろ、と言っているわけではありません）収支を発表されてましたが、少なからず利益もあるわけです。

ということは、運営も「プロ」であらねばならない、と思います。

この件に関しての一連の流れ、運営に関しては「プロ」とは言いがたいと思います。

仮に一般企業が同じような対応をした場合、、かなりの問題になってるのではないでしょうか。

おそらく私だけではないでしょう、このように感じているのは。

イベントを開催していただいたことは、本当にありがたいと思います。今後も続けていただければと思いますが。。あえて苦言を呈させていただきました。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>正直、公式サイトの収支公表にも引いてしまいましたが、その発端が学生さんが書いたつぶやきにも似たブログだったとは。。。ちょっと驚いてしまいました。</p>
<p>私は「WEB標準の日々」のイベント主旨、内容は素晴らしいものだと思いますし、それで参加もさせていただきます。</p>
<p>ですが、運営やサイトに関しては、申し込み段階から疑問を感じる部分もあり。。「すごく使いづらい」「これがwebを考えている人の作った申し込み方法なんだ。」とも感じました。</p>
<p>すごく忙しい中、運営も大変なんだろうな、と思います。一生懸命対応してくださってるんだろうな、とも思います。ただ、お金を払う以上、来場者はお客様なわけでもあります。（決してお客様扱いしろ、と言っているわけではありません）収支を発表されてましたが、少なからず利益もあるわけです。</p>
<p>ということは、運営も「プロ」であらねばならない、と思います。</p>
<p>この件に関しての一連の流れ、運営に関しては「プロ」とは言いがたいと思います。</p>
<p>仮に一般企業が同じような対応をした場合、、かなりの問題になってるのではないでしょうか。</p>
<p>おそらく私だけではないでしょう、このように感じているのは。</p>
<p>イベントを開催していただいたことは、本当にありがたいと思います。今後も続けていただければと思いますが。。あえて苦言を呈させていただきました。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>まっちゃか より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-46</link>
		<dc:creator>まっちゃか</dc:creator>
		<pubDate>Sat, 14 Jul 2007 03:00:16 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-46</guid>
		<description>個人ブログに噛みつくことはないだろ…みたいな論調は全く理解できません。

私たちは言論の自由を持っていますが、同時に責任も持っています。書くのなら、きちんと責任を持って書かないといけません。

個人だからいいじゃん。匿名だからいいじゃん。
そんなバカな輩が増えれば、Webが信じられない存在になります。

Webのクォリティを下げないためにも、このエントリーはスルーしてはいけない。
鷹野さんが出るべきでないというのは百歩譲っても、擁護派はスルーするべきってｗ

コメントつけてほしくないようなエントリーは書かなければいい、ってだけだろうが。

色々な人に自分の意見を問うってことを望まない人はblogをやるべきじゃない。mixiでマイミクだけに限定した日記でも書いていればいいと思う。

「ブログ汚して」なんて表現もあるけど、全く汚れてません。真っ当なディスカスです。汚すっていうのは、アスキーアート貼り付けたり、全く根拠のないコメントをバカみたいに書き並べることですよ。
みんな自分なりに真摯にコメントしている。どこが汚れているもんですか。
人のブログへはコメントを残してはいけないって思いこんでませんか。

blogって、やっぱり広く世の中の人に見てもらえることが価値だし、コメント付いたり、賛同・反論としてのトラックバックができることがblogの本質。

それだけに、冒頭にいったように責任も生じてくる。誤りがあったと思えば、それを訂正し謝らないといけないし、反論があればそれをまたエントリーすればよいのです。
ただ、それは本人も気付いているし、誤りは指摘して欲しいという姿勢を示しています。
でも、そういうやりとりが生まれるところが僕は素晴らしいと思う。このディスカッション（コメント）もWebの資産だし、そういう考えでないと、Webはよくならないと思います。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>個人ブログに噛みつくことはないだろ…みたいな論調は全く理解できません。</p>
<p>私たちは言論の自由を持っていますが、同時に責任も持っています。書くのなら、きちんと責任を持って書かないといけません。</p>
<p>個人だからいいじゃん。匿名だからいいじゃん。<br />
そんなバカな輩が増えれば、Webが信じられない存在になります。</p>
<p>Webのクォリティを下げないためにも、このエントリーはスルーしてはいけない。<br />
鷹野さんが出るべきでないというのは百歩譲っても、擁護派はスルーするべきってｗ</p>
<p>コメントつけてほしくないようなエントリーは書かなければいい、ってだけだろうが。</p>
<p>色々な人に自分の意見を問うってことを望まない人はblogをやるべきじゃない。mixiでマイミクだけに限定した日記でも書いていればいいと思う。</p>
<p>「ブログ汚して」なんて表現もあるけど、全く汚れてません。真っ当なディスカスです。汚すっていうのは、アスキーアート貼り付けたり、全く根拠のないコメントをバカみたいに書き並べることですよ。<br />
みんな自分なりに真摯にコメントしている。どこが汚れているもんですか。<br />
人のブログへはコメントを残してはいけないって思いこんでませんか。</p>
<p>blogって、やっぱり広く世の中の人に見てもらえることが価値だし、コメント付いたり、賛同・反論としてのトラックバックができることがblogの本質。</p>
<p>それだけに、冒頭にいったように責任も生じてくる。誤りがあったと思えば、それを訂正し謝らないといけないし、反論があればそれをまたエントリーすればよいのです。<br />
ただ、それは本人も気付いているし、誤りは指摘して欲しいという姿勢を示しています。<br />
でも、そういうやりとりが生まれるところが僕は素晴らしいと思う。このディスカッション（コメント）もWebの資産だし、そういう考えでないと、Webはよくならないと思います。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>f-shin より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-45</link>
		<dc:creator>f-shin</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 18:18:23 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-45</guid>
		<description>＞通りすがりさん
そうですね。僕は余計なことを書いたかも知れません。
申し訳ございませんでした。

ただし数字は一人歩きするので怖いなぁと思ってる次第です。そのブログが個人だろうがなんだろうがってのはあまり関係ないです。
だから収支を公開したのは良いんじゃないでしょうかとおもっていましたが、通りすがりさんのツッコミで、なるほど、その内容自体が信じられないかもしれないと言われたら、もはや如何ともし難いですよね。

結局は収支を公開しようがしまいが、信じるか信じられないかだけの問題のような気がしてきました。難しいですね。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>＞通りすがりさん<br />
そうですね。僕は余計なことを書いたかも知れません。<br />
申し訳ございませんでした。</p>
<p>ただし数字は一人歩きするので怖いなぁと思ってる次第です。そのブログが個人だろうがなんだろうがってのはあまり関係ないです。<br />
だから収支を公開したのは良いんじゃないでしょうかとおもっていましたが、通りすがりさんのツッコミで、なるほど、その内容自体が信じられないかもしれないと言われたら、もはや如何ともし難いですよね。</p>
<p>結局は収支を公開しようがしまいが、信じるか信じられないかだけの問題のような気がしてきました。難しいですね。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>st より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-44</link>
		<dc:creator>st</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 18:02:43 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-44</guid>
		<description>さきほどコメントをさせていただいた者です。
最初にこのエントリーを読んだ時、不愉快に感じたので思わず批判的なことを書いてしまいました。ごめんなさい。ブログ主さんもここまで大騒ぎになると認識してやったことではないでしょう。たしかに、主催者さんが公式ページでこちらの個人ブログをリンクさせて収支を公開するのは過剰反応し過ぎですね…。コメントを書いた時点では気付きませんでした。

ただ、ブログ主さんも、悪気があって書いたのではないかもしれませんが、イベントの主催者に疑問があるなら、直接問い合わせれば良かったのではないでしょうか？直接主催者と触れることによって見えて来る部分も多いにあると思います。

まあ、捉え方は人それぞれで、悪意にとればどんな慈善事業だってうさんくさく思えるものだと思いますが、ブログ主さんがWebでスキルアップをしたいと思っているなら、同じ畑で業界を盛り上げてくれる人の存在をもっと好意的に捉えて行った方がいいと思いますよ。

余計なお世話ですが、これを機に、ブログ主さんとイベント主催者さんが何らかのかたちでコンタクトを取り、お互いの思い違いや誤解が取れればいいなと思います。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>さきほどコメントをさせていただいた者です。<br />
最初にこのエントリーを読んだ時、不愉快に感じたので思わず批判的なことを書いてしまいました。ごめんなさい。ブログ主さんもここまで大騒ぎになると認識してやったことではないでしょう。たしかに、主催者さんが公式ページでこちらの個人ブログをリンクさせて収支を公開するのは過剰反応し過ぎですね…。コメントを書いた時点では気付きませんでした。</p>
<p>ただ、ブログ主さんも、悪気があって書いたのではないかもしれませんが、イベントの主催者に疑問があるなら、直接問い合わせれば良かったのではないでしょうか？直接主催者と触れることによって見えて来る部分も多いにあると思います。</p>
<p>まあ、捉え方は人それぞれで、悪意にとればどんな慈善事業だってうさんくさく思えるものだと思いますが、ブログ主さんがWebでスキルアップをしたいと思っているなら、同じ畑で業界を盛り上げてくれる人の存在をもっと好意的に捉えて行った方がいいと思いますよ。</p>
<p>余計なお世話ですが、これを機に、ブログ主さんとイベント主催者さんが何らかのかたちでコンタクトを取り、お互いの思い違いや誤解が取れればいいなと思います。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>再び通りすがったので より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-43</link>
		<dc:creator>再び通りすがったので</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 17:27:32 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-43</guid>
		<description>おいおいf-shinよ。何言ってんだ。
数字出されたら経営者だからダメージが大きいって？はぁ？
あんたなに根拠なく勝手な想像を主張してるわけ？
本当に優秀な経営者がこんな想像エントリーぐらいで目くじらたてるかよって。
何クセついたからって収支公開するかよって（それも何の証拠もない収支だが）。

事実に反する1ブログのエントリーがあったぐらいスルーできるんじゃないの？普通の経営者は。
少なくともオレのまわりの経営者達はそのくらい無視できる余裕がある。
余裕が無いから追い込まれてる姿が現状だろうが。
でもそれが悪いとは言わない。それも１つの信念だろうしセルフディフェンスだろうから。

だが、それとこのエントリーに対する反応、その後の対応を当然のように捉えるのはあまりに経験値が低すぎるし、
それで人にものを説くのは恥ずかしい行為だと自覚するべき。
決まったものを円滑に進行する事が出来ない人に経営の才覚はない、とオレは思うが。
（それとこのイベントの価値・意義は関係ない話）

だから、擁護派は変な理屈とかコメントしないでスルーすればいいって事。
収支に関しても分かるやつには分かるってスタンスを取ればいいだけだろうが。
人のブログのコメント欄を言い訳の場にするんじゃない。オレももう書かない。
ブログ主へ：ブログ汚してすみません。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>おいおいf-shinよ。何言ってんだ。<br />
数字出されたら経営者だからダメージが大きいって？はぁ？<br />
あんたなに根拠なく勝手な想像を主張してるわけ？<br />
本当に優秀な経営者がこんな想像エントリーぐらいで目くじらたてるかよって。<br />
何クセついたからって収支公開するかよって（それも何の証拠もない収支だが）。</p>
<p>事実に反する1ブログのエントリーがあったぐらいスルーできるんじゃないの？普通の経営者は。<br />
少なくともオレのまわりの経営者達はそのくらい無視できる余裕がある。<br />
余裕が無いから追い込まれてる姿が現状だろうが。<br />
でもそれが悪いとは言わない。それも１つの信念だろうしセルフディフェンスだろうから。</p>
<p>だが、それとこのエントリーに対する反応、その後の対応を当然のように捉えるのはあまりに経験値が低すぎるし、<br />
それで人にものを説くのは恥ずかしい行為だと自覚するべき。<br />
決まったものを円滑に進行する事が出来ない人に経営の才覚はない、とオレは思うが。<br />
（それとこのイベントの価値・意義は関係ない話）</p>
<p>だから、擁護派は変な理屈とかコメントしないでスルーすればいいって事。<br />
収支に関しても分かるやつには分かるってスタンスを取ればいいだけだろうが。<br />
人のブログのコメント欄を言い訳の場にするんじゃない。オレももう書かない。<br />
ブログ主へ：ブログ汚してすみません。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>Akira より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-42</link>
		<dc:creator>Akira</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 17:25:47 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-42</guid>
		<description>主催者側を擁護する訳じゃありませんが、それじゃあアンタやってみろって言いたいです。
正直これだけの規模を運営しようとすれば出演者側の管理、参加する側の管理を含めてこの金額じゃ割合ません。
通常1日セミナーすればそれだけで数万飛ぶなんて普通です。
それを2日でこの金額なんて正直あり得ませんよ。それを高いと言われたらじゃあ来なくてもいいよということになります。

しかも地方割りなんて配慮のあるセミナーが他にありますか？

正直学生であっても十分割のあう金額だと思いますよ。受講していないセッションでも後ですべてのセッションの音声と資料が得られるんですよ。それにやっぱ後からのオフでいろんな話を聞くことが出来ると思えば十分地方からでも出てくる価値があると思います。

去年でさえそう思ったのですからグレードアップした今年はさらに価値あるものになっていることと思います。

正直思うに鷹野さんの仕事は慈善事業のレベルです。決して売名行為でもないと思います。まあビジネスですから赤が出ない程度にはやっていると思いますけど十分安い仕事だと思いますよ。実際手弁当状態なんですよね。ホント鷹野さんのネットワークと行動力がないと実現できなかったイベントだと思いますよ。

これで「儲けている」とか「売名行為」とか言ってるやつは正直アホですね。
逆に来なくていいよって感じです。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>主催者側を擁護する訳じゃありませんが、それじゃあアンタやってみろって言いたいです。<br />
正直これだけの規模を運営しようとすれば出演者側の管理、参加する側の管理を含めてこの金額じゃ割合ません。<br />
通常1日セミナーすればそれだけで数万飛ぶなんて普通です。<br />
それを2日でこの金額なんて正直あり得ませんよ。それを高いと言われたらじゃあ来なくてもいいよということになります。</p>
<p>しかも地方割りなんて配慮のあるセミナーが他にありますか？</p>
<p>正直学生であっても十分割のあう金額だと思いますよ。受講していないセッションでも後ですべてのセッションの音声と資料が得られるんですよ。それにやっぱ後からのオフでいろんな話を聞くことが出来ると思えば十分地方からでも出てくる価値があると思います。</p>
<p>去年でさえそう思ったのですからグレードアップした今年はさらに価値あるものになっていることと思います。</p>
<p>正直思うに鷹野さんの仕事は慈善事業のレベルです。決して売名行為でもないと思います。まあビジネスですから赤が出ない程度にはやっていると思いますけど十分安い仕事だと思いますよ。実際手弁当状態なんですよね。ホント鷹野さんのネットワークと行動力がないと実現できなかったイベントだと思いますよ。</p>
<p>これで「儲けている」とか「売名行為」とか言ってるやつは正直アホですね。<br />
逆に来なくていいよって感じです。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>Mk より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-41</link>
		<dc:creator>Mk</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 16:06:37 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-41</guid>
		<description>例として金額のこと極端に書かれてるけど、それが悪いと書いてあるわけじゃない。
エントリで問題にしてるのは「見えづらい状態」ってところですよね。

利益が目的ならそれなりの運営会社情報、利益よりも業界活性できれば！っていうんならそういうコンセプトをはっきりと掲げる。
どっちでもアリだけど、新聞にも海外にも大きく見せてるんだからその辺の経営体制くらい明記すべき。

個人ブログで指摘されたとたん「はい公開しました」「キャンセルしてくれて結構」ってそういう問題じゃないでしょう。
まして公式サイトにわざわざリンクするなんて、なんか見てて痛い。

ちゃんとしてるんだったら、蒼々たる講師を代表してるんなら、もっとどーんと構えてて欲しい。
フジロックに失礼。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>例として金額のこと極端に書かれてるけど、それが悪いと書いてあるわけじゃない。<br />
エントリで問題にしてるのは「見えづらい状態」ってところですよね。</p>
<p>利益が目的ならそれなりの運営会社情報、利益よりも業界活性できれば！っていうんならそういうコンセプトをはっきりと掲げる。<br />
どっちでもアリだけど、新聞にも海外にも大きく見せてるんだからその辺の経営体制くらい明記すべき。</p>
<p>個人ブログで指摘されたとたん「はい公開しました」「キャンセルしてくれて結構」ってそういう問題じゃないでしょう。<br />
まして公式サイトにわざわざリンクするなんて、なんか見てて痛い。</p>
<p>ちゃんとしてるんだったら、蒼々たる講師を代表してるんなら、もっとどーんと構えてて欲しい。<br />
フジロックに失礼。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>sk より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-40</link>
		<dc:creator>sk</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 15:51:29 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-40</guid>
		<description>＞f-shinさん
そうですね。。事実と違っていても数字がでてしまうと説得力がでてしまいますものね。

言われてみれば、私のコメントは参加者視点の外側からのみの意見にすぎないですしね。
経営者・運営者側の苦労も実情もわからないのに軽率な発言でした。

ご指摘ありがとうございました。
当日のイベントがよりよいものになるよう祈っています。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>＞f-shinさん<br />
そうですね。。事実と違っていても数字がでてしまうと説得力がでてしまいますものね。</p>
<p>言われてみれば、私のコメントは参加者視点の外側からのみの意見にすぎないですしね。<br />
経営者・運営者側の苦労も実情もわからないのに軽率な発言でした。</p>
<p>ご指摘ありがとうございました。<br />
当日のイベントがよりよいものになるよう祈っています。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>鷹野 より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-39</link>
		<dc:creator>鷹野</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 15:43:49 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-39</guid>
		<description>再び、鷹野です。

問題提起ありがとうございました
お一人が思っていらっしゃるということは、ほかにも同様に「儲かっているだろうな〜」と算段されていることだと思いますので、ある意味、よい情報公開の機会になりました。
こちらのブログを攻撃するような意図はありません。ある意味、風通しをよくしてくださってありがとうございます。

株式会社の企業情報とか書いていないよ、というご指摘について。
CSS Niteでは、お金の責任のとる人ということで「主催：株式会社スイッチ」としていますが、実際のところ、自社イベントという感じではなく、たくさんの方のお力を借りて成り立っていますし、また、会社名を売りたいわけでもないので、CSS Nite公式ブログではなるべく伏せる方向でいます。
でも、自社サイト内に企業情報がないのでは、手落ちですよね。ということで、&lt;a href=&quot;http://www.swwwitch.com/profile.html&quot; rel=&quot;nofollow&quot;&gt;追加しておきました&lt;/a&gt;。本当に、会社とは名ばかりの規模です。

---

継続してきたことや、各地域で開催してきたこと、また、今回ある程度の動員が見込めることで、たくさんの協賛をいただくことができました。
予算の見落としさえ立てば、いろいろと企画にも自由が利きます。もちろん、参加費もお安くできます。そういう意味で、今後、ご参加いただけることがあれば、早めにお申し込みいただけたりすると、安心して集客以外の作業に没頭できます（これを読んでいる方、全員にお願いです）。

運営に関していろいろ至らない点が多いかと思いますが、なるべく節約しながらを心がけており、予算規模に見合わず、結構手作りイベントです。場合によっては、参加者の方に受付を手伝っていただいたりしていることもあり、受付に関しては実際に「素人」が担当していることも多々あります。
たとえば、今回、お客さんが入らなかったら？を考えると、赤字や協賛の方への顔向けなど、ぞっとしますが、そのあたり、オプティミスティックだからこそ無謀な規模にチャレンジできるということで、寛容に接していただければ幸いです。

---

最後に、「学生」「企業からの参加」「個人の参加」と、どれがターゲットなの？というご質問ですが、実際のところ、企業に属していても個人で参加される方はいますし、このあたりを絞ってどうこうとは考えていません。
細かく分ければ分けるほど、参加登録や受付作業などで煩雑さが倍々となり、ミスも起きやすくなり、実際、時間や人件費のコストも発生してしまいます。

実のところ、毎回毎回、工夫しながらよい落としどころを見つけている状況ですが、まだまだ試行錯誤は続くかもしれません。
ということで、お近くで開催するようなことがあれば、ぜひ受付などのお手伝いをしていただければ助かります。

台風が近づいていて、足元が悪いようですが、ご来場いただけるようでしたら、お気をつけて来てくださいね。

ちなみに、例のエントリーを挙げてから、キャンセルいただいたのは2名。合計で12名の方からキャンセルいただきました。
（長文失礼しました）</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>再び、鷹野です。</p>
<p>問題提起ありがとうございました<br />
お一人が思っていらっしゃるということは、ほかにも同様に「儲かっているだろうな〜」と算段されていることだと思いますので、ある意味、よい情報公開の機会になりました。<br />
こちらのブログを攻撃するような意図はありません。ある意味、風通しをよくしてくださってありがとうございます。</p>
<p>株式会社の企業情報とか書いていないよ、というご指摘について。<br />
CSS Niteでは、お金の責任のとる人ということで「主催：株式会社スイッチ」としていますが、実際のところ、自社イベントという感じではなく、たくさんの方のお力を借りて成り立っていますし、また、会社名を売りたいわけでもないので、CSS Nite公式ブログではなるべく伏せる方向でいます。<br />
でも、自社サイト内に企業情報がないのでは、手落ちですよね。ということで、<a href="http://www.swwwitch.com/profile.html" rel="nofollow">追加しておきました</a>。本当に、会社とは名ばかりの規模です。</p>
<p>&#8212;</p>
<p>継続してきたことや、各地域で開催してきたこと、また、今回ある程度の動員が見込めることで、たくさんの協賛をいただくことができました。<br />
予算の見落としさえ立てば、いろいろと企画にも自由が利きます。もちろん、参加費もお安くできます。そういう意味で、今後、ご参加いただけることがあれば、早めにお申し込みいただけたりすると、安心して集客以外の作業に没頭できます（これを読んでいる方、全員にお願いです）。</p>
<p>運営に関していろいろ至らない点が多いかと思いますが、なるべく節約しながらを心がけており、予算規模に見合わず、結構手作りイベントです。場合によっては、参加者の方に受付を手伝っていただいたりしていることもあり、受付に関しては実際に「素人」が担当していることも多々あります。<br />
たとえば、今回、お客さんが入らなかったら？を考えると、赤字や協賛の方への顔向けなど、ぞっとしますが、そのあたり、オプティミスティックだからこそ無謀な規模にチャレンジできるということで、寛容に接していただければ幸いです。</p>
<p>&#8212;</p>
<p>最後に、「学生」「企業からの参加」「個人の参加」と、どれがターゲットなの？というご質問ですが、実際のところ、企業に属していても個人で参加される方はいますし、このあたりを絞ってどうこうとは考えていません。<br />
細かく分ければ分けるほど、参加登録や受付作業などで煩雑さが倍々となり、ミスも起きやすくなり、実際、時間や人件費のコストも発生してしまいます。</p>
<p>実のところ、毎回毎回、工夫しながらよい落としどころを見つけている状況ですが、まだまだ試行錯誤は続くかもしれません。<br />
ということで、お近くで開催するようなことがあれば、ぜひ受付などのお手伝いをしていただければ助かります。</p>
<p>台風が近づいていて、足元が悪いようですが、ご来場いただけるようでしたら、お気をつけて来てくださいね。</p>
<p>ちなみに、例のエントリーを挙げてから、キャンセルいただいたのは2名。合計で12名の方からキャンセルいただきました。<br />
（長文失礼しました）</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>f-shin より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-38</link>
		<dc:creator>f-shin</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 15:23:24 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-38</guid>
		<description>主にskさんにレスです。
数字を出さなきゃ別によかったと思うんだけどね。

数字は絶対です。相手に与えるダメージ大きいですよ。正論のナイフで見も蓋もないこと言ってしまう以上に大きいことです。特に相手が経営者であればあるほど。

結局、Web標準の日々の収支を公開せざるを得なくなったのは、ただ揶揄されたからではなく、数字というナイフを突きつけられたからだと思います。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>主にskさんにレスです。<br />
数字を出さなきゃ別によかったと思うんだけどね。</p>
<p>数字は絶対です。相手に与えるダメージ大きいですよ。正論のナイフで見も蓋もないこと言ってしまう以上に大きいことです。特に相手が経営者であればあるほど。</p>
<p>結局、Web標準の日々の収支を公開せざるを得なくなったのは、ただ揶揄されたからではなく、数字というナイフを突きつけられたからだと思います。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>R より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-37</link>
		<dc:creator>R</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 15:10:11 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-37</guid>
		<description>CSSNiteに色々と参加させていただいています。

参加した内容からして決して高いと考えた事は

ありません。

モデラーさんは業界でTOPクラス方達。

その人たちの一日を拘束するわけですが

みなさんそんなにお金を貰っているとは考えれません。

どこかの企業のセミナーなんて一日で3～10万も

ざらです。

それも色々と仕方ないと思える面もありますが高いです。


でもCＳＳNIteは殆ど開催者の鷹野さんを初めとする

業界を良くしようとする方たちの善意でなりたっています。

そう感じれるイベントは本当に数が少ないのです。

モデラーの方が気分を害するような事はどうか

控えていただきたいと思います。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>CSSNiteに色々と参加させていただいています。</p>
<p>参加した内容からして決して高いと考えた事は</p>
<p>ありません。</p>
<p>モデラーさんは業界でTOPクラス方達。</p>
<p>その人たちの一日を拘束するわけですが</p>
<p>みなさんそんなにお金を貰っているとは考えれません。</p>
<p>どこかの企業のセミナーなんて一日で3～10万も</p>
<p>ざらです。</p>
<p>それも色々と仕方ないと思える面もありますが高いです。</p>
<p>でもCＳＳNIteは殆ど開催者の鷹野さんを初めとする</p>
<p>業界を良くしようとする方たちの善意でなりたっています。</p>
<p>そう感じれるイベントは本当に数が少ないのです。</p>
<p>モデラーの方が気分を害するような事はどうか</p>
<p>控えていただきたいと思います。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>hippy より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-36</link>
		<dc:creator>hippy</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 14:57:20 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-36</guid>
		<description>ちょっと失礼。
昨年の一年間、毎月第三木曜日に銀座アップルストアで無料でやっておりましたがなにか？
それを考えたら...ねぇ？
お前が無料でやってみろよってな話し。

そもそもイベントって利益に見合うことの方が遥かに少ない。
むしろ持ち出しの金額の方が遥かに多いから、企業はセミナーを広告として捉えていますよ。
運営したことのない方には心底言われたくないですね。

じゃあ企業が行っているセミナーの収支概算を出せと、
・これとか　　＞http://tinyurl.com/2algnz
・これとかは？＞http://tinyurl.com/yrry4u
CSS niteの収支が気になるなら、セミナーなら他にもいくらでもあるのだし、それら他社の収支を追求し、言及した上で述べるべきエントリーだったと思う。
CSS niteの「収支」にまで言及されるのが「気持ち悪い」と思ったからコメントしたまでで、”運営が大変なんだぞ”を擁護するつもりはありません。
仮に私が企業から雇用されている身分なら「給料」と言う名目でセミナーの運営を行います。そして企業はそのための予算を支出し、そのための予算決議ですから。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>ちょっと失礼。<br />
昨年の一年間、毎月第三木曜日に銀座アップルストアで無料でやっておりましたがなにか？<br />
それを考えたら&#8230;ねぇ？<br />
お前が無料でやってみろよってな話し。</p>
<p>そもそもイベントって利益に見合うことの方が遥かに少ない。<br />
むしろ持ち出しの金額の方が遥かに多いから、企業はセミナーを広告として捉えていますよ。<br />
運営したことのない方には心底言われたくないですね。</p>
<p>じゃあ企業が行っているセミナーの収支概算を出せと、<br />
・これとか　　＞http://tinyurl.com/2algnz<br />
・これとかは？＞http://tinyurl.com/yrry4u<br />
CSS niteの収支が気になるなら、セミナーなら他にもいくらでもあるのだし、それら他社の収支を追求し、言及した上で述べるべきエントリーだったと思う。<br />
CSS niteの「収支」にまで言及されるのが「気持ち悪い」と思ったからコメントしたまでで、”運営が大変なんだぞ”を擁護するつもりはありません。<br />
仮に私が企業から雇用されている身分なら「給料」と言う名目でセミナーの運営を行います。そして企業はそのための予算を支出し、そのための予算決議ですから。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>sk より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-35</link>
		<dc:creator>sk</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 14:50:43 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-35</guid>
		<description>通りすがったので、さんに同感です。

高いか安いか妥当かなんて個人の価値観なのだから、それに見合わなければ参加しなければいいし、それでも行きたいなら参加すればいいと思います。

ただ、批評されたからって関係者が公式サイトで個人のブログを晒す行為はいかがなものかと思います。楽しみにしているイベントなだけに残念です。

ちなみに私は大阪から全て自腹で参加します。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>通りすがったので、さんに同感です。</p>
<p>高いか安いか妥当かなんて個人の価値観なのだから、それに見合わなければ参加しなければいいし、それでも行きたいなら参加すればいいと思います。</p>
<p>ただ、批評されたからって関係者が公式サイトで個人のブログを晒す行為はいかがなものかと思います。楽しみにしているイベントなだけに残念です。</p>
<p>ちなみに私は大阪から全て自腹で参加します。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>tmy より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-34</link>
		<dc:creator>tmy</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 14:43:32 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-34</guid>
		<description>私も学生の頃はそんなふうに考えていたこともありましたが、社会はそんなに甘いものではありません。

学生では想像できないような気苦労やストレスがつきまとい、それから逃れられる仕事なんてありません。多かれ少なかれ必ずあります。
私も社会に出てから、学生時代の自分がどれだけ浅はかだったのかということに気付いて恥ずかしくなりました。

なのでしっかり勉強して立派な社会人になってください。そしてもっと人のこと、全体のことを考えられる人間になってください。それだけです。

私はCSS Niteのおかげで仕事をさせてもらってる、業界人のはしくれです。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>私も学生の頃はそんなふうに考えていたこともありましたが、社会はそんなに甘いものではありません。</p>
<p>学生では想像できないような気苦労やストレスがつきまとい、それから逃れられる仕事なんてありません。多かれ少なかれ必ずあります。<br />
私も社会に出てから、学生時代の自分がどれだけ浅はかだったのかということに気付いて恥ずかしくなりました。</p>
<p>なのでしっかり勉強して立派な社会人になってください。そしてもっと人のこと、全体のことを考えられる人間になってください。それだけです。</p>
<p>私はCSS Niteのおかげで仕事をさせてもらってる、業界人のはしくれです。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>通りすがったので より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-33</link>
		<dc:creator>通りすがったので</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 14:08:37 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-33</guid>
		<description>イベント運営者擁護のコメントが多いので一言。
ブログ主は高いだの実体が見えないから気持ち悪いだの言ってるけど、
結局「都合がつけば参加したい!」との事なのでその価値は認めているわけだよね？
それに対してイベント運営するのは大変だ大変だと言ったって、だから何なのって思うわけ。
収益が少ないとか言われても、イベント運営側は他に得るものは大きいんじゃないの？

まあ現実（個人的には）参加費は同様のイベントと比較して高い印象があるわけだけど、
価値観だからの一言で済ませてしまうのであれば、
こんな個人ブログのエントリーに関係者が喰いつく必要もないのでは？
その上削除して欲しいなんて厚かましいにもほどがあるよ。

そんなこんな全体が変な雰囲気を醸し出してるんだけど、
行きたいやつは行くだろうし、行かないやつは行かないでいいじゃん。
オレは金はあるけど、すぐに目くじらを立てるような人々は嫌いなので行かない。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>イベント運営者擁護のコメントが多いので一言。<br />
ブログ主は高いだの実体が見えないから気持ち悪いだの言ってるけど、<br />
結局「都合がつけば参加したい!」との事なのでその価値は認めているわけだよね？<br />
それに対してイベント運営するのは大変だ大変だと言ったって、だから何なのって思うわけ。<br />
収益が少ないとか言われても、イベント運営側は他に得るものは大きいんじゃないの？</p>
<p>まあ現実（個人的には）参加費は同様のイベントと比較して高い印象があるわけだけど、<br />
価値観だからの一言で済ませてしまうのであれば、<br />
こんな個人ブログのエントリーに関係者が喰いつく必要もないのでは？<br />
その上削除して欲しいなんて厚かましいにもほどがあるよ。</p>
<p>そんなこんな全体が変な雰囲気を醸し出してるんだけど、<br />
行きたいやつは行くだろうし、行かないやつは行かないでいいじゃん。<br />
オレは金はあるけど、すぐに目くじらを立てるような人々は嫌いなので行かない。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>yd より CSS Niteについて考えてみる へのコメント</title>
		<link>http://transrain.net/blog/2007/07/13/152948#comment-32</link>
		<dc:creator>yd</dc:creator>
		<pubDate>Fri, 13 Jul 2007 13:47:32 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://transrain.net/2007/07/13/152948#comment-32</guid>
		<description>なぜか日本人は、儲かる人・会社を敵視する傾向が強いです（と感じます）が、儲かるのって、そんなに悪いことですか？

こうして設けている人がいるから、たくさん税金を払ってくれて、そのおかげで我々が生活できるんですよ。


もちろん、悪いことして儲けるのは良くないけど、
CSS Nite のようにまっとうなことをして、参加者に多大なメリットを提供している会社が儲けて、何で不満なんですかね・・・？

しかもあなたは、CSS Nite に参加して多くの価値をもらっているんですよね？

それなのに、なんでこんなことを言うのか、私には信じられません。</description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>なぜか日本人は、儲かる人・会社を敵視する傾向が強いです（と感じます）が、儲かるのって、そんなに悪いことですか？</p>
<p>こうして設けている人がいるから、たくさん税金を払ってくれて、そのおかげで我々が生活できるんですよ。</p>
<p>もちろん、悪いことして儲けるのは良くないけど、<br />
CSS Nite のようにまっとうなことをして、参加者に多大なメリットを提供している会社が儲けて、何で不満なんですかね・・・？</p>
<p>しかもあなたは、CSS Nite に参加して多くの価値をもらっているんですよね？</p>
<p>それなのに、なんでこんなことを言うのか、私には信じられません。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
</channel>
</rss>

