自己紹介

Transrain

トランスレイン 〜雨から晴れへ〜

Transrainは管理人である悠希が日頃に思った事や研究結果など、だらだらと書き綴るWebサイトです。
出来る限り自分でやった事などを書いていきますが、記事の内容については保証しかねますのでその旨を念頭に置きつつ、ご自由にどうぞ。

当サイトでは画像や配布用のファイルを除き、リンクをご自由に張っていただいてもかまいません。エントリーに直接リンクを張るのも、トップページにリンクを張るのもご自由です。
その際はリンクの報告の義務は発生いたしませんが、リンクを張られた場合にはリファラーを見てリンク元のサイトを見に行く事があります。

サイト名の由来は「雨のち晴れ」を意味しています。本来は「rainy, fine later」と英訳するのですが、語感を重視してrainyからtranslateする、すなわち雨から変わるといった意味で「Trans-rain」という造語となっています。
ちなみに「translate into rainy」となると雨へと変わるといった意味となるので、ページデザインは雨をイメージして水色をアクセントにおいています。

Yuki KISARAGI

管理人は普段「悠希」としてブログコメントを書いたり、mixiでもその名前になっていたりしますが、本来は「如月 悠希」が正しい形のハンドルネームです。
このハンドルネームを使っているのは長くて、高校時代に友達とやっていた劇団で使っていた名前だったりします。
この頃にネットを始めた事もあり、当初からその名前で活動しています。

今は神戸名古屋に住んでおります。

連絡は「yuki at transrain.net」へお願いいたします。

Pocket

悠希のだらだらメモ